SSブログ

櫻の園 [DVD](番外編) [読書日記]

パイオニアLDC
レビュー(感想)
桜が散る頃になると想い出します。

最近リメイクされたみたいですが、こっちは1990年版です。

「桜の園」上演の日の朝から、幕があくまでの数時間。
 俳優さん(まだ若いのでこの表現が正しいかちょっとびみょう)の
きらめきを描き出した秀作です。
(磨かれてない原石がこすれてキラッ、キラッとする感じを
うまーくまとめたというところかな)

 にゃんこ的映画ランキングでは5本の指に入ると思ってます。

あと、
 桜はふわーっと舞い散るラスト前の先生2人が歩くシーン、最高です。
 ブザーがなって、幕が開く直前の心臓がどっきどっきのところもね~
(Vol.193 2009年04月13日 23:34)
タグ:桜の園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。