SSブログ

根をもつこと、翼をもつこと(☆☆☆☆☆) [読書”新”日記]

根をもつこと、翼をもつこと

根をもつこと、翼をもつこと

  • 作者: 田口 ランディ
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2001/11/01
  • メディア: 単行本

 

 

 

いいです、これはいいです。

山田ズーニーさんを想起させます。

杉のようにまっすぐじゃないけれど、いろいろと曲がっているところも多いけれど、

なぜか、「まっすぐ」だなーと感じます。

「エッセイ」と軽く書かれてしまうのは少しシャクにさわります。

「小論(文)」でしょうね。

26論、いろいろと共感できるものもあり、なかなか新刊で入手しにくいけれど、図書館とかで一読を

おすすめします。(伊丹は南分館と西分室にある)

「言葉の船を流す」なんて、かっこいいね。

(Vol.1039 2011-10-05)

#星の数は満足度です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。