SSブログ

第1150回 プラダを着た悪魔(映画)(☆☆☆☆☆) [読書”新”日記]

プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)

プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フォーインスクリーンプレイ事業部
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本

 

 

 

映画と原作(小説)は別物とよく言ったもので、どっちが好きかはお好み次第。どっちにも面白いところはある。

で、映画は?

なるほど、小気味よいストーリーに仕上がっています。

主人公?のミランダ、アンディーはもちろんのこと、ナイジェルがいい味を出してます。

そして、決めぜりふ(たんか)も素晴らしいー!

「That's all 」(by ミランダ)

(以上よっ)って訳は、ちょっと変な感じはするけれど、 あの言い方、賞をとったのもよくわかりました。

これが明日への活力を生むかは人それぞれだけれども、何かの気づきをもらえるかもしれません。

少なくともにゃんこはスーッとしましたよ。

セルリアンブルーの話とか、

ナイジェルに諭されてホットスイッチが入るところ、

「君は愚痴を並べているだけ、努力なんてしていない」

そして、パリ。

「人が何を求め、必要としているかを超え、自分のために決断できる」

このセリフを聞いた瞬間、今生きて、そしてこのセリフを聞けてよかったと思いました。(これがにゃんこのホットスイッチだったかも)

(Vol.1150 2012-04-14)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。