SSブログ

こころのほつれ、なおし屋さん。(第809回特別編) [読書日記]

発行 2004-9
村中 李衣
クレヨンハウス

ある意味、こころの「救済」の本です。
いくつかのワークショップの内容をトレースし、
そこから浮かんでくる”何か”をポッと活字にしてみた、
そんな感じです。
”何か”をどう受け取るかは読む人それぞれだとおもいますが、
にゃんこはそれを「救い」じゃないかと。
「がんばらなくていい」は何もしないことじゃなくて、
脱力しながらでも何かに向き合うことと行間に書いてありました。
そして、どの(ワークショップの)エピソードもぐっとくるものばかりです。
(メディアミックス化された”読み物あるいはお悩み相談室化した書店”ではわからない、
活字ならではの本じゃないかと思います)

とても満足しました。
タグ:村中 李衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。